コスプレ大好き! > コミケ > 水戸でコミケ開催

コミケ

水戸でコミケ開催

漫画、アニメの同人誌即売会「コミックマーケット」の出張版イベント「コみケッとスペシャル5in水戸」(水戸コミ)が21日、水戸市泉町の伊勢甚泉町北ビルをメーン会場に始まった。22日まで。

 水戸駅からの国道50号沿いの商店街はメーン会場へ向かう参加者が昼ごろまで長蛇の列を作った。メーン会場では約1500サークルが参加して同人誌やアニメDVD、ゲームソフトなどが展示即売されている。

「コミケでまちおこし」をテーマに同市中心部で関連イベントを開催。水戸芸術館(同市五軒町)、県庁三の丸庁舎(同市三の丸)は「コスプレ広場」として、愛好者が自慢の衣装でアニメキャラクターになりきり、写真撮影などに応じていた。

 メーン会場前の水戸芸術館広場では、初音ミク=水戸市、会社員(23)=と巡音ルカ=ひたちなか市、大学生(24)=のコスプレをした女性2人が「完コスを目指します」と気合いを入れ、「身近な場所での開催、盛り上げたい」と地元でのコミケイベント開催に笑顔を見せた。

 ウルトラマンのスーツを友人から借りたという水戸市の男性会社員(27)は「M78星雲から水戸を盛り上げるためにやってきました」。初コスプレだったが、子供たちに大人気。

 また、メーン会場に近い南町自由広場(同市南町)では水戸コミに合わせて県内企業が開発、美少女や美男子キャラクターのイラストをデザインした“萌え商品”などが並んだ。販売開始30分で完売した商品やテントの前に長蛇の列ができる商品もあった。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/comic/371237/

マニアって、スゴイですね。

<<茨城空港でコスプレ大会 | コスプレ大好き!トップへ | 定番のボーカロイド系コスプレからキレイなお兄さんまでバラエティー豊かなコスプレ>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa