コスプレ大好き! > コラム > 加藤夏希が「地獄少女」コスプレで世界のコスプレーヤーと外務省訪問

コラム

加藤夏希が「地獄少女」コスプレで世界のコスプレーヤーと外務省訪問


アニメやマンガ、ゲームのキャラクターになりきる「コスプレ」の世界一を決める「世界コスプレサミット2008」の開催を記念して、スペシャルゲストの女優、加藤夏希さんや、米国など世界各国のコスプレーヤーが、外務省を訪れ、小野寺五典副外相を表敬訪問した。アニメ「地獄少女」の主人公、閻魔(えんま)あいをイメージしたという着物姿で登場した加藤さんは「どの国の出場者もキャラクタ−になりきっていて、日本のアニメを愛してくれているんだと実感しました。もっと日本を好きになってもらえるようにがんばりたい」を意気込みを語った。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000018-maiall-ent

コスプレは、もはや日本の文化ですね。

<<えー、なんで? | コスプレ大好き!トップへ | ポニョも参加 名古屋でアニメの世界コスプレパレード>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa